不正アカウントに対する処置について - お知らせ詳細 | モデルキャスティングサービス「週末モデル」

週末モデル

不正アカウントに対する処置について

2019.07.12 ニュース

いつも週末モデルをご利用いただきありがとうございます。

6/30日以降登録された企業(クライアントユーザー)2社について、成りすましによる不正ユーザーであることが弊社監視により判明しましたので、強制退会処理を行いました。

<偽装アカウントに関して>
・なりすましクライアントユーザーによる偽の情報登録等の重大な規約違反が発覚したため、該当2ユーザーについて強制退会処理するとともに、先日より管轄の警察署に相談するなど身元特定について動いている状況となります。

<偽装アカウントへの対策について>
日頃より登録情報を元に定期的な監視を行なってまいりましたが、本件をうけ監視体制をより強化すべく、7/5より以下の対策を追加しております。

・クライアントユーザーは従来より身分証/名刺の提出がない場合一部機能の制限をおこなっていましたが、あらたにモデルの募集などの機能についても利用できないようにしました
・登録された電話番号に対して、実在性確認の直接の連絡を監視フローに組み込みました

<モデルユーザーの皆様>
週末モデルでは、LINE IDの交換など、週末モデルのシステム以外でのモデルとクライアント間のやりとりを禁止しています。
直接のやりとりを持ちかけるクライアントがいた場合、偽装アカウントの可能性がありますので、十分にご注意ください。また、仮にそのようなアカウントを発見した場合は、当社相談窓口(カスタマーサクセス)宛に通報いただきますようお願いいたします。


ご利用いただいているユーザー様におかれましてはご心配おかけし申し訳ございませんが、サービスがより一層安全にご利用いただけるよう今後も改善してまいりますので、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

goto pagetop